🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

11月12日 トレード記録

こんにちは😃

今回もトレード記録を載せていきます😆

トレード①・・・GBP/JPY

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181113124004p:image

日足・・・SMAは絡んでおり、100MAは横ばいなのでレンジ相場と判断。高値ラインから跳ね返り、安値を目指している局面。

f:id:Phoenix1997423:20181113124238p:image

60分足・・・SMAは下向きでデッドクロスが見られる。また下落雲も展開しているので下落トレンドと判断。

 

エントリープラン

全体的な流れは売りであるため、ショートで仕掛ける。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181113124522p:image

短期足である5分足では戻りの勢いが抑えられているのが確認でき、勢いよく50MAをブレイクしたのでショートでエントリー。

しかし、順調に下げると思われたが急騰し、損切りに。

-20pips

 

トレード②・・・USD/JPY

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181113124932p:image

日足・・・SMAは上向き、上昇雲展開と買いが優勢とわかる。上昇トレンドだが遅行スパンの位置から勢いは抑えられていると判断。

f:id:Phoenix1997423:20181113125117p:image

4時間足・・・SMAは上向き、上昇雲展開、遅行スパン陽転から上昇トレンドと判断。20MAで押し目が狙えそうな局面。

 

エントリープラン

中長期を見ると買いが優勢と判断できる。そのため4時間足の20MAの押し目を狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181113125429p:image

オレンジライン・・・4時間足の20MA

短期足である5分足をみると、オレンジラインで勢いが抑えられて上昇し、20MAをブレイクしているのでロングエントリー。

しかし、思惑通り上がるもそのまま下がりレンジになったあとさらに下がり損切りに。

-20pips

合計-40pips

 

まとめ

今回は2エントリーでしたがどちらも損切りで終わり、金曜日から負けが続いてしまいました(><)

このように連敗が続いたあと、感情的なトレードになりやすいためもう一度自分自身の手法を見直し、冷静にトレードしたいと思います。

 

ただ、負けトレードは良くないとは考えていません。僕はまだまだトレード歴が浅いため経験量がすくないです。

どんなときに負けるのか、どんなときに上手くいくのかは記録していき見直した時に分かってくるので日々考えながらトレードし、記録して行きたいと思います!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました〜(・ω・)ノシ