🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

11月16日 トレード記録

皆さん、こんにちわ☺️┐ペコリ

今回もトレードの記録です。

 

裁量トレード

EUR/USD

 

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181117132526p:image

日足・・・遅行スパン陰転、SMAも下向きで下落雲も展開しているので明確な下落トレンドと判断。

f:id:Phoenix1997423:20181117132633p:image

60分足・・・遅行スパンは陽転しそうであり、SMAは上向き、上昇雲展開のため買いが優勢の上昇トレンドと判断。

50MAに支えられている局面。

 

エントリープラン

長期的には下落だが、中期足では買いが優勢であるため、60分足の50MAでの押し目を狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181117133011p:image

オレンジ・・・60分足の50MAライン

短期足である5分足をみるとオレンジラインで下髭の長いローソク足が2つみられ、意識されていると判断。20MAを明確にブレイクしたのを確認し、ロングエントリー。

 

その後狙い通り上昇し、今回は10pipsほどでトレールをし建値に損切りを移動。

その後ぐっと大きな陰線をつくり、建値決済されてしまった。

f:id:Phoenix1997423:20181117133355p:image

さらに見ていると狙い通り上昇し、50〜60pipsはとれていたので悔しいトレードとなった。

±0pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20181117133533p:image

昨日はあまり相場がよくなく、いつもより獲得pipsは少な目でした。

 

+56円       +56pips

 

まとめ

裁量トレードは狙いこそあっていましたが、建値に移動させたのが早すぎたのもあり、悔しいトレードとなりました(><)

しかし、これは後からみた結果論であるし、FXはどれだけ資産を守れるかが大切だと思うので損失が出なかった点は良かったと思います😌

 

システムトレードに関しては昨日はあまり取れませんでしたがそれでも56pipsは取れているのでさすがですね😆

 

またニートマンさんのほうから、また新しくEAが出るそうなので気になりますね(><)

 

今週、裁量トレードがあまり上手くいかなかったので土日を使って反省点を見つけ検証していきたいと思います!