🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

11月9日(金)トレード記録

USD/JPY

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181110092934p:image

日足・・・SMAは上向きき、上昇雲を展開していることから上昇トレンドと判断。遅行スパンが絡んでいるため勢いは緩やか。高値を目指している局面。

f:id:Phoenix1997423:20181110093051p:image

60分足・・・遅行スパンは陽転、SMAは上向き、上昇雲展開と上昇トレンドの条件が揃っており、上昇トレンドと判断。20MAに支えられるかどうか注目ポイントである局面。

 

エントリープラン

中長期をみると上昇トレンドであり、買いが優勢とみれるため、60分足の20MAの押し目買いを狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181110093323p:image

オレンジ・・・60分足の20MAライン

短期足である5分足を見ると60分足の20MAラインで下髭の長いローソク足が確認でき、押しの勢いが抑えられていると判断した。20・50MAのブレイクあたりでで入りたかったが、遅れてしまったので100MAブレイクでロングエントリー。

 

しかし、思惑通り上がらず、60分足の20MAラインでレンジとなり、その後下落していき損切り指値にかかりエグジット。

-20.0pips

 

まとめ

今回は負けトレードで終了しました。相場分析からエントリーまでいつも通りできていましたが相場に絶対はないので、割り切りたいと思います。

また20MAブレイクで入れたらまだポジションは生き残ってた〜とか考えてしまってます(><)

たられば話は1番必要ないことと思ってるので素直に負けを認め、検証していきたいと思います!