🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

12月12日 トレード記録

裁量トレード

①AUD/JPY

 

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181213222613p:image

日足・・・遅行スパンは絡んでおり、SMAも横ばいなため方向感のない相場と判断。

f:id:Phoenix1997423:20181213222722p:image

60分足・・・遅行スパンは陽転を確認。雲も上昇しているため上昇トレンドと判断。

画像はすこし後に撮ったので遅行スパンが絡んでしまっています(><)

 

エントリープラン

60分足での押し目を狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181213223103p:image

オレンジライン・・・60分足での20MAライン

短期足である5分足をみると、オレンジラインで下落の勢いが抑えられていることが確認できました。そのため、5MAのゴールデンクロスを確認し、さらにRSIが60%を上回ったところでロングエントリー。

 

すこし上昇した後、反転しそのまま下げでいきました。

 

-20.0pips

 

GBP/JPY

こちらは新手法のロジックにかかり、確信があったのでロングエントリー。狙い通りでエグジットしました。

+29.2pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20181213223730p:image

+221円     +221pips

 

まとめ

今回はムービングスパンでのトレードは損切りで終了となりました。やはり負けることが多いのは明確なトレンドでないところでトレードしているところだと分かってきました。

そのため次からは焦らずゆっくり待ちます。

 

新手法の方が思ったより勝率、リスクリワードがいいので検証を重ねていきます😁

 

自動売買は文句のつけようがないですね笑