🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

11月8日 トレード記録

本日もトレード記録を書いていきます!!

 

トレード①AUD/USD

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181109095333p:image

日足・・・SMAは下向きで下落トレンドであったが、100MAを上抜けているためトレンドが終了した局面と判断。

f:id:Phoenix1997423:20181109095529p:image

60分足・・・遅行スパンは絡んでいるがSMAは上向き、上昇雲も展開しているので緩やかな上昇トレンドと判断。20MAで支えられるかが注目ポイント。

 

エントリープラン

中長期足を見ると買いが優勢とみれるため、60分足の20MAでの押し目を狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181109100533p:image

オレンジ・・・60分足の20MAライン

緑・・・損切りライン

短期足の5分足でしっかりと押しの勢いが抑えられており、100・20MAをブレイクしたのでエントリー。

狙い通り上昇してくれたが目標値まで到達せず100MAを下抜けたのでエグジット。

+2.9pips

 

トレード②GBP/JPY

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181109101629p:image

日足・・・SMAは横ばい、距離も近いのでレンジ相場と判断。直近の高値を目指している局面。

f:id:Phoenix1997423:20181109101753p:image

60分足・・・SMAは上向き、遅行スパン陽転、上昇雲展開から上昇トレンドと判断。50MAに支えられるかが注目ポイント。

 

エントリープラン

中長期を見て、買いが優勢なため60分足の50MAでの押し目を狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181109103020p:image

オレンジ・・・60分足の50MAライン

短期足である5分足で押しの勢いが抑えられ、下髭が確認でき、20・50MAをブレイクしたのでロングエントリー。

狙い通り上昇してくれたのでチャート監視できないため指値を置いておき、そこにかかりエグジット。

+20.0pips

合計+22.9pips

 

まとめ

今回もしっかりとした根拠をもってルール通りのトレードでした。最初のトレードは12pipsほど含み益がでていましたが、下がってしまい微益となりましたが、ルール通りなのでしかたないですね(><)いわゆる「頭と尻尾はくれてやる」です。

これからもルールを守り、謙虚にトレードして行きたいと思います。

 

それではまた〜(・ω・)ノシ