🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

11月7日 トレード記録

こんにちは!

本日もトレード記録を書いていきます☺️┐ペコリ

 

相場分析

GBP/JPY

f:id:Phoenix1997423:20181108111842p:image

日足・・・遅行スパンは絡んでおり、3本のSMAも絡んでいる状態。さらに100MAは横ばいなのでレンジ相場と判断でき、高値を目指している局面。

f:id:Phoenix1997423:20181108112108p:image

4時間足・・・遅行スパンは陽転、20MAはゴールデンクロスし、上昇雲が形成されていることから20MAに支えられる上昇トレンドと判断。

f:id:Phoenix1997423:20181108112458p:image

60分足・・・遅行スパン陽転、SMAも全て上向きであることから上昇トレンドと判断。20MAまでの押し目の局面。

 

エントリープラン

中長期を見る限り買いが優勢であるため、60分足の20MAの押し目を狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181108112901p:image

5分足・・・短期足を見るとしっかりと1時間足の20MAで押しの勢いが抑えられいるのが見れ、5分足20MAをブレイクしたため、ロングエントリー。

狙いは1時間足の前回の高値付近の30pips程度だったが、授業中ということもありチャートを見れないため20pipsに指値を置いておいた。

狙い通り上昇してくれたためエグジット。

+20.0pips

 

まとめ

今回も狙い通りのトレードができました。授業中だったので指値は浅めに置きましたが、その後チャートを見ると狙い通り前回の高値まで上がっていました(^-^)

これからもルールを守り、トレードして行きたいと思います!