🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

10月12日 トレード記録

こんにちは!

今回のトレードの記録です。

エントリープラン 

 

ユーロドル・・・日足では遅行スパンは絡んでおりレンジ相場と判断。60分足では遅行スパンが陰転していたため、売り目線でエントリーポイントを探る。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181013154018p:image

①ユーロドル・・・15分足では遅行スパンが陰転を確認。チャートを見た時にはもうすでに下落しており、うわ髭が長いローソク足を確認し、陰線であったためショートエントリーをしてみた。

 

しかし、その後上がってしまい、逆指値にかかってしまったので損切り。その後思惑通りに下がっていったので悔しいトレードとなった。

-12.0pips

 

反省点

今回はこの1回のトレードとなりました。

このトレードは雲から離れているためリスクが普段より高いことは頭にいれていました。

しかしこのようなリスクを大きく取るトレードではロットの大きさを少なめにして、損切り幅を大きくしたほうが良いと考えたので実践していきたいと思います。

 

今、スパンモデルにあるものを組み合わせたトレードを検証中で、その手法が優位性がある事が分かればブログに載せたいと思っております!