🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

10月15日 トレード記録

エントリープラン

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181016172746p:image

ドル円・・・60分足では遅行スパン陰転確認。売りが優勢と判断。下位足でエントリーポイントをさがす。

すると、うわ髭が長いローソク足が確認でき、下落の勢いが強いと判断し、ショートエントリー。15分足だと思っていたが、30分足だったというミスあり(><)

 

その後雲まで一気に上がってしまい損切り注文にかかってしまった。

-10.0pips

 

f:id:Phoenix1997423:20181016173228p:image
f:id:Phoenix1997423:20181016173238p:image

ドル円・・・今回は新手法でのトレード。デモや検証で優位性が見られたのでこれからは実際に使っていこうと考えた。

60分足を見ると下落トレンド展開中であり、雲までの戻りの局面と判断。15分足をみると、雲まで戻っており、50MAで反発されるかどうかという局面。50MAにタッチした後うわ髭が長いローソク足が確認できているので、この相場では50MAが意識されていると判断できる。

そのためつぎに50MAにタッチした時、ショートエントリー。

 

その後狙い通り下げてくれたが、エグジットポイントを前回の安値に設定しており、ギリギリ届かず、マイルール的にエグジット。

+10.8pips

 

合計・・・+0.8pips

まとめ

今回は15分足と思っていたら30分足でエントリーというようなミスがあったのでこのような操作ミスをしないようにしていきたいです(><)

 

また、今回から前々から考えていた手法を実践していこうと考えました!

またこれについては別記事にしたいと考えています。(自分のトレードルール確認のためですが笑)

 

日々成長できるよう頑張っていきます!