🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

10月11日 トレード記録

エントリープラン

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181012142139p:image

①ユーロドル・・・プラン通りにロングから参入。15分足でエントリーポイントを探っていたがローソク足が雲の近くでもみ合っていたのが一気にブレイクしたためロングエントリー。

 

エグジットポイントはボリンジャーバンドの+2σを超えたので半分を利確。

その後も伸びてくれたため指値で決済された。

+25.0pips

 

f:id:Phoenix1997423:20181012120945p:image

②ユーロドル・・・雲まで押してきたのを確認。押し目買いを狙ってみた。下髭が長いローソク足が2本確認出来たので次の寄り付きでロングエントリー。

しかし、そのまま下がり逆指値損切り

-10.4pips

 

f:id:Phoenix1997423:20181012121018p:image

③ユーロドル・・・雲の下限できっちり長い髭をつけて反発したのを確認。少しエントリーが遅れたがロングエントリー。

 

しかしここもそこから上がらず逆指値決済。

-10pips

 

f:id:Phoenix1997423:20181012115616p:image

④ユーロドル・・・雲に近くはないが、日足、60分足では買い優勢であり、①のようにもみ合いのあと急騰すると考えたため、もみ合いの1番安値でロングエントリー。

 

その後予測通りに急騰してくれたため、ボリンジャーバンドをみて決済。

+26.8pips

 

f:id:Phoenix1997423:20181012120038p:image

⑤ユーロドル・・・急騰後、雲まで一気に下がったのを確認。ここでまた反発するだろうと考えロングエントリー。これは調子に乗ったエントリー。

 

結果はそのまま下がり逆指値決済。

-10.0pips

 

合計pips・・・+21.4pips

 

反省

今回は合計でプラスで終えることが出来て良かったです。

②③はエントリーポイントこそ、ルール通りなので仕方がないと思っているのですが、遅行スパンがローソク足に近いと勝率が悪い気がするのでもう少し検証してみたいと思います!

⑤はもう完全前のトレードで上手くいったからという調子に乗ったエントリーになってしまいました(><)

このような軽い気持ちでエントリーをするということがないように努めたいと思います。