🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

10月23日 トレード記録

相場分析

ドル/円

f:id:Phoenix1997423:20191024214632j:image

日足…雲は上昇雲展開、遅行スパンは陽転気味で、SMAのゴールデンクロスも確認できているため買い優勢の局面ですが、SMAはまだ横ばいであることからトレンドとは言えない状況。

 


f:id:Phoenix1997423:20191024215002j:image

60分足…遅行スパンは陰転しており、SMAは下向きであるため売りが優勢の局面。

画像は、撮るのが遅れてしまっています(>_<)

 


f:id:Phoenix1997423:20191024215229j:image

30分足…SMAは下向きでありスパンモデルの雲も下落雲展開しているため売りが優勢である局面。 

こちらの画像もエントリー後に撮ったのでずれています(>_<)

 

シナリオ

日足レベルでは買い優勢。しかしSMAから乖離しており押しの動きが見れました。

60分足、30分足では売り優勢と環境認識したため今回はショートで仕掛けようと考えました。

 

エントリーポイント


f:id:Phoenix1997423:20191024220004j:image

短期足である5分足をみると、緑ライン(30分足の20MA+雲)あたりでなんども勢いが抑えられているのが確認でき、MAを大きくブレイクしたためショートエントリー。

 

結果

狙い通りにはいかず損切り

-20pipes