🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

5/15 トレード記録


f:id:Phoenix1997423:20190516135006j:image

お久しぶりです!!

就職活動のほうが一段落ついたので少しずつですがトレードを再開していこうと思います❗

 

ただ、今回はチャートを撮り忘れたので申し訳ありません(>_<)

 

相場分析

〈ドル/円〉20:00

日足…遅行スパンは陰転しており、雲も下落雲展開しており売りが優勢。

60分足…雲は上昇雲展開していたが、遅行スパンは陰転しており、SMAも下向きのため売りが優勢。

⇒本日は売りで仕掛ける。

 

〈ユーロ/円〉

日足…遅行スパン陰転、かつSMAを下抜けており売りが優勢。

60分足…遅行スパン陰転、SMAも下向きであり明確な下落トレンド展開中のため売りが優勢。

⇒本日は売りで仕掛ける。

 

〈ポンド/円〉

日足…遅行スパン陰転、かつSMAを下抜けており売りが優勢。

60分足…SMA、スパンモデルをみても明確な下落トレンド展開中のため売りが優勢。

⇒本日は売りで仕掛ける。

 

今回はこの3ペアでトレードすることにしました。

どれも売りしか狙わないというルールでトレードしました。

 

トレード結果

ユーロ/円    122,414 売 ⇒122,302 買   +11.2pip

ポンド/円    140.919 売 ⇒140.859 買  +6.0pip

ポンド/円    140.765 売 ⇒170.845 買  -8.0pip

これはユーロ/円だと思ってエントリーした操作ミスです、、、

ドル/円        109.236 売 ⇒109.251 買 -1.5pip

ドル/円        109.202 売 ⇒109.214 買 -1.2pip

ポンド/円    170.422 売 ⇒140,222 買 +20,0pip

 

合計…+26.5pip

 

まとめ

今回から、今後の生活スタイルがを考えていつものデイトレに加えて短期トレードをはじめてみました。

操作ミスがあったことなど、まだまだ練習不足が目立つため改善していこうと思います。

手法についてもルールを決め、破らないという基本をしっかり守り精練させていきたいと思います❗