🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

10月7日 トレード記録

こんにちわ‼️

なかなか忙しくトレード記録を書けていませんでしたが少しずつ安定してきたのでぼちぼち更新していこうと思います(>_<)

 

【相場分析】

ユーロ/円


f:id:Phoenix1997423:20191008152757j:image

日足…SMAは下向きでありスパンモデルをみても下落傾向で推移しているため売りが優勢であるとわかります。


f:id:Phoenix1997423:20191008152928j:image

4時間足…こちらもSMAやスパンモデルをみても売りが優勢であり明確な下落トレンドとみれます。

 

【シナリオ】

日足、4時間足共に売りが優勢と判断したため基本ショートでしかける。

今回は4時間足の20MAあたりまで戻してきているため戻し売りを狙ってみる。

 

【エントリーポイント】


f:id:Phoenix1997423:20191008153330j:image

短期足である5分足をみると緑ライン〈4時間足の20MA〉できれいに反発していることが確認できているためSMAブレイクによりショートエントリー。

 

ロスカットは-20pipesにおいておきました。

 

 

【結果】 

f:id:Phoenix1997423:20191008153639j:image

順調に下げてくれたため直近の安値あたりで利確しておきました。

ただ、ロスカットに対して得られる利益が少なかったため、今回のトレードは損少利大になっていないことが反省点でした。

 

その後チャートをみてみるとf:id:Phoenix1997423:20191008153939j:image

利確したあたりから反発してかなり上昇していました。

結果論ですがここで利確しておいてよかったです(>_<)

 

+12pipes