🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

1月15日 トレード記録

こんにちは^ ^

 

最近、インフルエンザにかかってしまいさらにはテスト週間もかさなりなかなかトレードをする時間がありませんでした(><)

 

昨日は少しトレードができたので記録を書いていきます☺️┐ペコリ

 

裁量トレード

ムービングスパン

スマホでのトレードだったので、スパンモデルを表示できないので、移動平均線のみ表示させています。

 

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20190116122556p:image

日足・・・MAを見ると全てが下向きであり、売りが優勢と判断でき、RSIでも40%よりも下で推移しているため下落トレンドであることが分かります。

f:id:Phoenix1997423:20190116122533p:image

4時間足・・・こちらもMAは下向きでパーフェクトオーダーであるため、下落トレンドと判断。

50MAまでの戻りの局面とみました。

 

よって、今回は4時間足の50MAでの戻り売りを狙うことにしました。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20190116123046p:image

赤ライン・・・4時間足の50MAあたり

赤ラインあたりで上昇の勢いが押さえられており、MAのデッドクロスも確認できたのでエントリーチャンスと睨み、監視しRSIをみてショートエントリー。

狙い通り下がり、移動平均線ゴールデンクロスしたあたりで利確しておきました。

 

+15.0pips

 

ボラティリティスパン

EUR/USD

f:id:Phoenix1997423:20190116124733p:image

ルール上、エントリーできる形になったのでショートエントリー。

 

ストップを建値に移動しておき、利確サインによりエグジット。

 

+41.4pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20190116125827p:image

+833pips

 

まとめ

裁量トレードは最近調子が良いのですが、これから公務員勉強など本格的やらなければならないのでなかなかトレードする時間が取れないと思います(><)

 

ムービングスパンはトレンドをさがして、タイミングをはかってその方向にエントリーするだけで良いので、精神的にも楽ですし時間が無くてもできるトレード手法なのでこちらの手法を主軸にしていきます(^-^)

 

ボラティリティスパンは、ブレイクアウトを狙う手法で、利確やらトレールやらでチャートを監視しなきゃいけないので時間があるときにできたらするという感じでトレードしたいと思います。

 

そして、EAは本当に優秀なため時間がない人にはうってつけであり今後の人生でも主戦力として頑張ってもらいたいです!