🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

1月17日 トレード記録

裁量トレード

EUR/USD

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20190118173048p:image

1時間足での下落トレンドを確認し、売り優勢と判断。

30分足をみると、こちらも下落トレードであり、20MAまでの戻りの局面。

f:id:Phoenix1997423:20190118173412p:image

5分足を見ても30分足の20MAと5分足の100MAが、一致しているため抵抗帯として期待できそうなので、今回はここでの戻り売りを狙いたいと考えました。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20190118173605j:image

すこし、チャートをみれなくなったので指値を置いておきました。

上手い具合に刺さってくれ、狙い通りのトレードとなりました。

 

ただ、20MAにそってトレールをしていたのですが早い段階で捕まっちゃいました(><)

+7.3pips

 

USD/JPY

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20190118174120j:image

日足・・・遅行スパンをみても下落トレンドと判断。売り優勢。20MAまでの戻りの局面と判断。

f:id:Phoenix1997423:20190118174222j:image

4時間足・・・こちらも100MAをみると売り優勢ですが、イマイチ方向が分からない相場。

f:id:Phoenix1997423:20190118174453j:image

60分足・・・こちらは上昇トレンドと判断できました。

50MAでの押し目買いが狙えるかなと考えていました。

シナリオとしては、日足では20MAまでの戻しの動きをしており、60分足でも上昇トレンドのため今回は買いの目線でチャンスを探したいと思いました。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20190118174747j:image

短期足の5分足でエントリーチャートを待っていると、しっかり下落の勢いが抑えられたのを確認でき、MAのゴールデンクロスも確認でき、これからパーフェクトオーダーになるのかなと考えられるためロング。

 

狙い通り上がり、指値で決済。

 

+20.0pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20190118175315p:image

+293pips

 

まとめ

今回も裁量トレードは上手くいきました。

MAの位置などをみて、ローソク足がどのような動きをしているのか。どこに向かっているのか。そういう現在の相場の流れを考えて、そこから短期の足で本当に反発するのかどうか。というエントリータイミングをはかるのが1番シンプルで、マルチタイムフレーム分析の利点なのかなって思います。

 

EAは毎日チョコチョコと利益を増やしてくれているため、貯金するならこっちに入れて置いた方がいいなっておもいます笑