🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

FX モチベーションの保ち方

f:id:Phoenix1997423:20181231142435j:image

こんにちは!

2018年も早いものでもう終わりですね(^-^)

是非とも2019年も引き続き頑張りますのでよろしくお願いします☺️┐ペコリ

 

今回は、トレードにおけるモチベーションの保ち方について記事にしたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

皆さん誰もがFXをしている中で、勉強をし、検証を繰り返し日々努力をしていると思います。

しかし、それでも上手くいかず結果がでなかったりするのがFXであり、つらいところでもあると思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

結果が出ないことに対して、努力を継続していくのは簡単なことではなく、多くの方がモチベーションを保てず辞めていくのが現実です。

 

そこで、どのようにしたらモチベーションを保てるのか僕なりに考えていることを紹介していきます(´∇`)

 

1.具体的な目標をたてる。

最初になぜFXをするのか。もう一度考えて見てください。

 

FXを始める方は全ての人が儲けたい!稼ぎたい!と思って、FXをすると思います。

それはそれで、目標ですし良いと思います。

しかし、ただ稼ぎたいというのでは漠然としすぎています。

 

目標というのは達成するためにたてるものです。

その目標が漠然としたものであれば、どこまで頑張ればいいのかわからなくなり、モチベーションは下がると考えています。

 

僕は小学生から今までずっと野球をしてきましたが、ここでもただ速い球を投げたいと思って練習するよりも、140キロを投げたいというように目標を明確にした方が努力できました。

 

人は、どれだけ頑張ればいいのかゴールが見えている方が頑張れると思います。

 

ラソンでもゴールが見える前と見えた後でのメンタルは違います。

 

トレードでも同じように、たとえばFXで稼いで家を買おう、車を買おう、海外旅行に行こうといったように、何のためにトレードをするのかを明確にしておく。

それだけでかなりモチベーションは保てると思います!

 

僕の場合は、一軒家を建て、車はレクサス。

そして将来、子供ができた時に不自由のない暮らしをさせてやれる未来を目標としています。

 

 

2.後悔することを恐れない。

FXをしていると、なんでこんな所でエントリーしてしまったのだろう。あの時ロングしていれば〜、あの時損切りしなければ勝っていたのに!良かったというような後悔したことは誰にでもあると思います。

 

そして、ああすれば良かった、こうすれば良かっというように後悔が続けば誰もが嫌になりますね(><)

 

しかし、FXなんて後悔の連続です。

 

思うようなトレードができることなんてほとんどないです!

 

私達は、後悔をしたくない生き物です。そんなのは当たり前です。

 

しかし、後悔しない人間なんてこの世に存在しません。

 

誰もが生きていれば後悔することなんて死ぬほどあります。

 

なので失敗したからといって後悔を恐れるのではなく、後悔を次にいかしていくことが大事だと僕は思っています!

 

まとめ

FXをしていく中で、自分なりには真剣に勉強して頑張っているのに全然結果がでなくて辛い思いはします。だからといって諦めるのはあまりにもったいないです。

結果が出るまで諦めないのが大事です。

 

しかし、ただ続けるのではなく目標を明確にたて、その目標を達成するためにどうしたらいいのか日々考え、失敗を恐れずに努力することが心構えとして大切なのかなと思い、僕も頑張っていきたいと思います☺️┐ペコリ

 

 

長文でしたが、読んで下さりありがとうございました!

 

なにか質問のある方はDMかこちらをどうぞ。

https://peing.net/ja/phoenix0423423?event=0