🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

12月5日 トレード記録

裁量トレード

EUR/JPY

 

相場分析

f:id:Phoenix1997423:20181206132023p:image

日足・・・SMAは横ばい、雲も薄く横ばいであるためレンジ相場と判断できます。

f:id:Phoenix1997423:20181206132143p:image

4時間足・・・こちらもSMAも雲も横ばいであるためレンジ相場と判断しました。

f:id:Phoenix1997423:20181206132715p:image

1時間足・・・SMAは下向き、雲も下落方向に向かっており、下落トレンドと判断。オレンジラインは4時間足でのレンジ抵抗帯で、そこで安値をつけて反発しているのが確認できました。

 

エントリープラン

中長期を見るとレンジ相場の下落が終わり、ここから高値を目指すと判断したのでロングエントリーを狙う。

 

エントリーポイント

f:id:Phoenix1997423:20181206133206p:image

短期足である5分足を見るとオレンジラインで下髭の長い足が確認でき、勢いが抑えられているのが確認できました。

本当はこの足が確認出来たあとRSIが60超えたところでエントリーしたかったのですが、遅れてしまいました(><)

f:id:Phoenix1997423:20181206133333p:image

今回エントリーしたのはこちらで、赤色がエントリーポイント。青色が損切りポイントです。

 

利確は1時間足の前回の高値に置いておき、狙い通りそこまで上がりました。

 

+20pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20181206133659p:image

+254円      +254pips

 

まとめ

裁量トレードはすこし苦手なレンジ相場で逆張りトレードでしたが、狙い通り上手くできたので良かったです。やはりRSIを使うことによって無駄なエントリーが減らせるのでこれからも実践していきます。

 

システムトレードは安定しており、毎日数百pipsはとってくれますね。

長期的に見た時に本当に優秀なEAです。リピート系のため含み損は抱えますが、資金に応じた適切なロット数にすれば破産は天変地異レベルでないと起こらないと思うのでずっと使いたいですね(^-^)

 

なお、開発者であるニートマンさんのほうで年末キャンペーンをしているそうです(^-^)