🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

12月20日 トレード記録

裁量トレード

ムービングスパン…ノートレ

 

ボラティリティスパン

f:id:Phoenix1997423:20181221143518p:image

エントリーの条件がそろったのを確認できたのでショートエントリー。

利確指値はチャート監視できないため一応目安として抵抗帯と意識されていた所に置いておきました。

 

その後チラッとチャートを見れ、そのとき利確サインが出ていたのでエグジット。

 

+22pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20181221144130p:image 

+433円     +433pips

 

まとめ

ボラティリティスパンのルールが確定しましたので、あとはルールに従ってトレードをしていくだけになりました(^-^)

 

ボラティリティスパンはムービングスパンと違ってがっつりなマルチタイム分析でなく、条件が揃えばたんたんとトレードしていく形になります。

なので、半裁量トレードに近い手法かなと思います。

 

ただ、条件が揃うことがあってもダマシもあるため回避することが必要です。

そこで裁量の部分が入ってきます。

 

EAはついに1万pipsをこえました!

安定していますので、これからも運用です(^-^)