🔥フェニ(不死鳥)のトレード記録🔥

🔥フェニのトレード記録🔥

日々のFXトレード記録を上げていくブログ

11月トレード まとめ

裁量トレード

 

エントリー回数・・・12回

勝ちトレード・・・6回

負けトレード・・・4回

引き分け・・・2回

 

勝率・・・60%

獲得pips数・・・+16.0pips

 

システムトレード

f:id:Phoenix1997423:20181202003201p:image

利益・・・+6547円

獲得pips数・・・+6547pips

月利・・・6.5%

 

まとめ

裁量トレードは勝率は勝ち越していますが、取れたpips数が多くなく、リスクリワードが同じくらいになってしまっているため、ほとんど利益がないですね(><)

 

反省点としては、中長期の流れを読み、各時間のSMAでの押し戻りでエントリーするという狙いをつけるところまでは根拠もしっかりしているので良いと思っています。

 

しかし、狙いを定めた後のエントリーポイントの選定がまだしっかりとしたものではないため損切りになる場面が目立ちました。

 

ここを改善していきたいと思っています(><)

改善点は検証して優位性がありそうな手法をひらめきそうなので後日記事で書き、実践トレードしていきたいと思います👍

 

システムトレードは優秀すぎてなにも言うことがないですね笑

 

ありがとうDreamer。 

 

証拠金が増えるてロットを大きくするのが楽しみです♪

 

ただ、欲張ってはいけないので安全なロットの大きさでこれからも運用することを心がけたいと思います。